ヴァイキング〜海の覇者たち〜 2-9 選択

The Choice (2014)

ホリック王が使者を襲ってしまったので、仕方ありません、戦争です。シラフでも王様の言うことは絶対なのです。

ウェセックス軍は、戦略を練りに練ったエグバート王の軍に、エラ王の軍が加わった多勢。こちらヴァイキングは、王様のワガママでまとまりのない少数精鋭。次から次へと出てくる騎馬隊にロロがやられてしまいました。ラグナルは助けに行こうにも、周りをみると、まだまだ出てくる多数の軍勢。コレはダメだってことで退却を命じます。悪魔の巨人達が負けてしまったのです。

倒れた兵士達の中からアセルスタンがロロを見つけます。瀕死のロロを保護することになりました。

お風呂で意気揚々なのがエラ王。この勢いで全滅させてしまえと。和解して協定を結ぶとエグバート王。お馬鹿の意見は通りません。協定を目指します。使者はアセルスタン。

ヴァイキング達の間でも、お馬鹿な意見は通りません。ラグナルとラゲルサが交渉に賛成。ラグナルは、使者アセルスタンを安全な場所まで見送り、無事に帰します。和解案も成立。マーシアの絶倫王女は、ヴァイキングの屈強な身体を品定めして、ご機嫌です。

そして無事帰国。ロロは重傷、アセルスタンも戻りました。ビヨルンの彼女ポルンは、アスラウグ王女に解放され、奴隷ではなくなりました。

結婚式以降、ホリック王にそそのかされそうなフロキが、いよいよ裏切りそうになって、次回へ続く。