ヴァイキング〜海の覇者たち〜 3-1 ならず者兵士

Mercenary (2015)

ホリック王を滅多斬りして、爽快な気分でシーズン3です。

ビヨルンが成長してます。以前のラグナルのようです。そしてデカい。ポルンも半面刈り上げ、戦士の顏ですが、妊娠したそうです。ラゲルサはモテているようです。

ラゲルサの村では不穏な動き。裏切り派が増加しています。更に腹心と思われた頭脳派が、首長の座を狙っています。預言者も言ってました。

そして待ちに待った出航。目指すはウェセックス。邪魔者ホリックが居なくなったので、同盟国への旅です。移住予定者も居ます。

エグバート王に久しぶりに会い、もてなされます。北の民の傭兵はマーシア軍にやられたと。絶倫王女クウェンスリスが、叔父に王位を奪われたと。エグバート王は一緒に戦ってくれと。ヴァイキングは戦いますよ。強すぎる農民ラゲルサは残って農耕だそうです。

ラグナル王はウェセックスの同盟軍と、いざ出撃。クウェンスリスも同行。船団が川を上り、マーシアへ近づくと、矢が飛んできました。軍勢が待ち構えていたのです。両岸に分かれて、右岸に叔父軍、左岸に弟軍。

ラグナルの指令で右岸集中攻撃です。何も出来ずに固まる弟軍。私だって固まります。ロロも復帰して、相変わらずの強さを見せます。死を恐れない巨人に圧倒される西の人。いつもの野蛮人の戦いです。フロキが叔父さんを、斧で滅多斬りして圧勝です。

歓喜のヴァイキングの対岸で、弟軍が固まったまま次回へ続く。