ヴァイキング〜海の覇者たち〜 3-2 さすらい人

The Wonderer (2015)

絶倫王女クウェンスリスは、この叔父に性的虐待を受けていて、積年の恨みがあっと告白。生首をナイフで刺しまくってました。

ラグナル軍は一服つけたところで、対岸の弟軍のところへ。船に生首いっぱいぶら下げて接近します。コレに兵隊がビビって逃走。当たり前です。ラグナルなんかニヤニヤしているのですから。私も絶対に逃げます。弟も、お姉ちゃんの呼び掛けにも応えず逃げました。

一方、農地開拓のラゲルサとアセルスタン。エグバート王も同行していて、ラゲルサに猛アタック中です。ラゲルサも満更ではない様子。しかし、ラゲルサの留守番をしているはずの詐欺師カルフは、勝手に首長になってしまいました。留守番組の賛同まで得ています。

戦で負傷したトルステンが珍しく元気がありません。腕が痛いそうです。ヴァイキングが痛がる痛さって、どのくらい痛いのでしょうか?腕を切ってくれと、フロキに頼みます。フロキは熱した斧で肩からザクッと。もうこの人達の屈強さ、想像できないレベルです。

カテガットでは、怖い夢で不安になってる女性陣。さすらい人?が助けを求めて来ました。この謎の男、手を怪我してる以外は謎です。