ヴァイキング〜海の覇者たち〜 4-1 善意と打算

A Good Treason (2016)

詐欺師の偽装死には騙されませんが、ラグナルにはすっかり騙されたシーズン3でした。預言者の言うことを信じて、シーズン4に挑みます。

預言者は、女がカテラッドを支配すると、おっしゃいましたよ。騙されましたがラグナルは瀕死です。子供達は少々大きくなりました。

カテラッドでは、ビヨルンの命によりフロキが捕らわれました。町中に首輪で拘束です。忘れてましたが、ポルンは娘を置いて去ってしまったのでした。パリから奴隷も連れて来ました。アスラウグ王女が強欲な顔になっています。

いよいよ裏切られそうなラゲルサは、詐欺師カルフの策略に助けられたりします。何を企んでいるのかわからない詐欺師カルフなのです。

パリに残ったロロは、嫌がる皇女と結婚。初夜にはどうしてもセックスさせたいキリスト教に背いて、紳士な男前っぷりを見せます。しかし、野営しているヴァイキングを、フランク軍を連れてぶっ潰してしまいました。コレは裏切りですよ、絶対に。

ラグナルは病から復帰しますが、フロキの事が表沙汰になってしまった為、罰するしか道がないと。そしてフロキ逃亡。