ガンズ&ゴールド (2014)

Son of a Gun (2014)

悪人にしては弱そうなJR(ブレントン・スウェイツ)が、オーストラリアのパースの刑務所に入るコトになりました。ヴァイキングのような、入れ墨だらけのデカい白人がいっぱい居る、怖い所です。JRはチェスが得意なようです。チェスの強い奴は、凄い策略家に違いありません。

ココで出逢ったのが、ブレンダン(ユアン・マクレガー)。ユアンなのに悪い顔してます。ある日、悪顔のデカい白人に、犯されそうになるJRを救ったブレンダン一味。これで仲間入りです。

半年後に出所したJRは、物凄い武器を手に入れ、遊覧ヘリをハイジャック。そのままブレンダンを脱獄させました。外の世界には犯罪組織のボスやら、ボスに囲われてる美人さんターシャ(アリシア・ヴィキャンデル)が居ます。

シャバに出たブレンダンに、悪人顔ボスから早速の仕事依頼。金塊強盗です。

犯罪者社会も厳しいところです。不条理に耐え、犠牲を払わないといけないという、若者には辛い社会なのです。そんな中、JRはターシャといい仲に。若きJRは女も、仲間も、成功も欲しいのです。

愛するターシャ、犯罪者の正論を言うブレンダン、裏切り、金塊。こんなモノに囲まれた若者が、上手く行ったらいいなぁっていう物語です。