The Mentalist / メンタリスト 2-5 赤い恐怖

Red Scare (2009)

お屋敷で男の遺体発見。家主で建築家のアラン・フォスター。地元保安官代理の話では、以前の家主ウォルター・ベックワースの幽霊が出るとの噂が。

妻のリリアンはサンフランシスコの自宅に居たとのこと。怪現象をアランから聞いています。
ベックワースの孫ヴィクトリア・アブナーは、屋敷を売った人ですが、恨んでいたとの話もあります。人を見て、オーラが何色だとかって、誰かさんのようなコトを言います。
ヴィクトリアの甥は弁護士ドリュー。
ベックワースの屋敷に詳しいアンティークショップのフィリップ。屋敷にはお宝が隠されていると睨んでいます。
リフォームを請け負っていたハースは、屋敷から工具を盗んでいます。数年間税金を納めてないのはチョウさん調べです。

古いお屋敷にまつわる、幽霊とトレジャーの物語でした。

ヴァンペルトとリグズビーがキスしようとした時に…ユリイカ‼️とリグズビーが。ヴァンペルトのお気に入りワードをココで使ってくるとは…

お宝はワイン🍷だったのですが、ジェーンがパクってきちゃったり、みんなで飲んじゃったり。アレは凄い値打ちモノではないのでしょうか。