The Mentalist / メンタリスト 2-11 バラ色のメガネ

Rose-Colored Glasses (2010)

車中に男女の遺体が見つかった事件です。ドレスアップしたセルビーと妻のジャナ。ジェーンのはじき出した答えは同窓会。コレは…容疑者がいっぱい作戦なのでは⁉️

やって来ました、ランチョ・ローザ高校1995年卒 同窓会。90年代をバカにした映像を見せてくれます。
運営委員長はウィラ。シカゴでトークショーの司会をしてますが、本人が言う程忙しそうではありません。
死んだセルビーは酷いイジメをして退学になったと。妻ジャナはポーランド人で元彼バタリーには脅迫されていました。
イジメられたのはデレク・ローガン。リグズビーの調べでヘロインの過剰摂取で死んでいたことがわかります。
フットボールのスターだったL.J.はニューポートビーチに住んでいると言う、自慢気な男。
サンディエゴ郡の地方検事になっているのはゲイブ。未成年との淫行かと思ったら、隠し子がいました。
カエル男と呼ばれていたフィル。L.J.にパンチをお見舞いします。

さすが同窓会、怪しい人といけ好かない奴が大量に居ます。しかし、同窓生の名前と特徴を全て覚えたのがリグズビー。死んだデレクのふりをしての囮捜査です。見事な大活躍なのです。ジェーンに、ヴァンペルトのコトをバラすって脅されたってだけで、こんなにも覚えてしまったのです。

ジェーンにとっては、とっても都合のいいカップルだということで、次回に続く。