シティ・オブ・メン (2007)

Cidade dos Homens (2007)

シティ・オブ・ゴッドとは関係のない物語です。リオデジャネイロのファヴェーラが舞台なのは同じです。スラム街の苦労話ですね。現代の話のようです。

こちらの主人公はギャングではありません。ギャングにならずに生きてきた、18歳の幼馴染みの物語です。しかしファヴェーラです。ギャングが蔓延りすぎている街なのです。ギャング達は街からは出ませんが、街では昼夜問わずマシンガンを装備して堂々としているのです。私、こんな街には近づけません。

父親がテーマでしょうか。父親がポイントになって話が展開していったりします。ギャングの抗争にも巻き込まれます。ラテン系の女の子が可愛いです。

シティ・オブ・ゴッドほど殺伐とはしていませんが、やっぱり大変なファヴェーラの暮らしをご覧下さいませ。