The Mentalist / メンタリスト 3-14 血には血を

Blood for Blood (2011)

ヴァンペルトが、ギャング絡みの裁判の証人ジャスティンを護衛する任務に着きました。外を見回りにいくと、何者かに襲われ証人まで殺されてしまいます。ヴァンペルトの失敗で事件発生です。一緒に居た娘トリーナは隠れていて無事。

母親は自殺していた為に、トリーナの身内は叔母のジョディ(ヤンシー・バトラー)だけとなります。このヤンシーさん、90年代に活躍していたハスキー声の美人さんですね。そのハスキー声の原因なのか、アルコール依存性になって出番が少なくなってしまっていた、残念な女優さんです。今回は禁煙が出来ない人の役です。

内部調査は続いてます。ラローシュはヴァンペルトのミスにつけ入り、スパイをしろと。FBIの彼氏オラーフリンも受け入れよう勧めます。ちょっと怪しく思ってきたところで、ヴァンペルトはオラーフリンのプロポーズを受けたと、リグズビーに報告のビックリな展開。

頑ななリズボンが、恩情を見せて次回へ続く。