The Mentalist / メンタリスト 4-8 雑なマニキュア

Pink Tops (2011)

クラブから忙しく出てきたお姉さんが銃殺された事件です。チームが現場に行くと、地元警察のヘンダーソン巡査部長(ディーン・ノリス)が居まして、ジェーンに正体をバラされる前に、被害者は麻薬潜入捜査官だと教えてくれました。被害者は夫と幼い子が2人いる、働く奥さま捜査官ヨリ。クラブに出入りしている大物ドラッグディーラーのオマール・ヴェガを追っていたそうです。ヘンダーソン巡査部長は"ブレイキング・バッド"同じような役柄ですので、同じ人だと思いましょう。

対立組織はペリーボーイズ。同僚の捜査官も麻薬潜入が専門のようです。

ヨリのカードを使って捕まったのは、娼婦のサマー(サミーラ・アームストロング)。チョウは気に入ったのか、気になるのか?最後には情報屋として雇うことになりました。

ヨリの旦那に、ロボコップとか言われてしまったヴァンペルト。この先ちょっと心配になって、次回へ続く。