The Mentalist / メンタリスト 4-9 赤いスウェット

The Redshirt (2011)

引退後にバーを経営している、NFLのスター選手だったドク・ドゥーガン。車に乗ったら爆破してしまった事件です。その頃ドクは3Pの最中。死んでしまったには、影武者もしていた助手のジェイクだったのです。ジェーンの提案で死亡者はドクということで、捜査開始です。

容疑者を聴取すると、みんなドクが大嫌い。ドクを好きなのは、死んだジェイクとドク本人だけのようです。

ストーリーじみた熱烈ファンのメガファン8。ギャングのアーノルド・グリーン。手下のマーティン(エミリオ・リヴェラ)は幽霊にビビらされてました。代理人、マネージャー、元妻、彼女と。とにかく動機のある容疑者が沢山出てきます。その聴取をドク本人が聞くのですが、そこは面白い。ちょっと趣向を変えた面白いエピソードなのです。

リグズビーはサラと口喧嘩はするものの、セックスです。