The Mentalist / メンタリスト 4-17 ワインレッドの殺人

Cheap Burgundy (2012)

2週間前に行方不明になった女性マチルダ・クルスが遺体で発見された事件です。マチルダの上司のゲイリー・ファイロが記者会見で、懸賞金1千万$を出すということで、ジェーンに犯人とバレてしまいます。

そんなジェーンに、FBIのダーシーが協力を要請してきました。レッド・ジョンを追っている人です。ジェーンに探りを入れようって考えでしょう。

こちらの事件は、サンタカーラの森林で遺体で発見されたケイティ・バウアーの件。やっぱり不倫あり、軍から戻ってから様子のおかしい人もいます。こちらはお喋りな森林警備隊員を利用し、最後はリズボンを読んで解決です。

ジェーンの居ないCBIは、ゲイリーを逮捕したものの、証拠を掴めません。ジェーンが居ないと困っちゃうという内容になっています。ジェーンが戻って解決します。

ダーシーが、ジェーンはレッド・ジョンの手下だと言い出して、次回へ続く。