The Mentalist / メンタリスト 4-24 赤い制服のウェイトレス

The Crimson Hat (2012)

いよいよシーズン4最終回です。ということは、レッド・ジョンの話になるはず。

前回から6カ月経ちました。ジェーンはボロボロのヨレヨレです。恐い人まで騙したらしく、ボコられるは、駆けつけた警官を殴るはで、逮捕されました。

CBIも捜査してますが、忘れてしまうほどのどーでもいい話。ギャングだったか?自殺とかも言ってた?そんな程度の話です。

ジェーンを保釈したのは、バーで会った美人さんローレライ(エマニュエル・シュリーキー)。モーテルのジェーンを訪ねてきて、セックスまでする仲になったトコロで、レッド・ジョンの仲間になれと。ビックリ‼️なコトを言い出しやがるのです。

ここまでやって、ジェーンはレッド・ジョンをおびき出す作戦だったと。そしてCBIチームの出番です。ジェーンが、リズボンとリグズビーを殺しちゃった作戦。

リズボンの首を持って、いよいよレッド・ジョンと会う約束です。そこにFBIのダーシーが…邪魔するのね……

レッド・ジョンが、あまりにも出て来ないので、更に面白くなってしまってシーズン4フィナーレです。