The Mentalist / メンタリスト 5-1 赤いガラス玉

The Crimson Ticket (2012)

レッド・ジョンは現れず、ボスのウェインライトが殺されてしまったシーズン4フィナーレでしたが、一応のローレライ逮捕と、怪しいFBIとはすっかり敵対関係になってシーズン5始まりました。ダーシー捜査官は、ウェインライトを撃ってしまったのが原因でしょうか?病んでしまったそうです。

ホテル従業員女性キャリーと男性のレックスが殺害された事件です。ここにFBIのゲイブ捜査官とリード捜査官が乗り込んできて、無茶な合同捜査となります。後はFBIがジェーンに騙されたりって展開です。

肝心なのは重要参考人ローレライ。何としても引き渡したくないジェーンと、怪しいFBIの取り合いの末…CBIがいただきと思ったら、美人さんローレライがデブった人になっちゃいました。ちょっとFBIに取られたら、もう違う人にすり替えられちゃったのです。

FBIを筆頭に皆さん、レッド・ジョンにやられ過ぎではありませんか?そして次回へ。