The Mentalist / メンタリスト 5-6 赤ワインとピザ

Cherry Picked (2012)

ジェーンは護送車からローレライを逃した内通者を見つけています。そこへ事件です。高級住宅街で警備員の死体が発見されました。

ジェーンが不審な男アイザック・グッドウィンを見つけ、騙して事情を知ります。兄夫婦が誘拐されたというのです。しかし、兄夫婦マーカスとペラは帰宅。誘拐されたのは、犬の世話を頼んでいた友人ゲイリーとその妻スローンだったのです。

アイザックが兄の資金運用を失敗してたり、誘拐に使われた車がわかったりと、話は進みます。ジェーンの交渉で人質の1人スローン(アン・デュデック)が解放されます。この人"コバート・アフェア"のお姉さんですね。そして、このスローンが怪しいのはジェーンじゃなくてもわかります。

そしてジェーンは、ローレライを逃した護送車の運転手を見つけ、指示された場所を聞き、次回に続く。