The Mentalist / メンタリスト 5-21 赤く腫れた手首

Red and Itchy (2013)

ラローシュのタッパーが盗まれました。ジェーンも私達も気になっているタッパーです。ラローシュはジェーンに直接以来してきました。ジェーンもJ.J.と呼ぶような仲になってます。

過去にも怪しい事があったブレンダ推理、罠にはめて逮捕です。タッパーはブレンダの机の中にありました。

ラローシュの母親はレイプされ自殺していたのです。犯人はスコット・セイネー。6週間前に仮釈放となり、母親と暮らしています。事件解決後にリズボンが尋ねると、なんとスコットには舌がなく喋れなかったのです。9年前の裁判の前日、寝ていたスコットに鎮静剤を打って、舌を切って持ち去られたというのです…ちょっとJ.J.…私も言葉が出ません。