エアポート2015 (2015)

Flight World War II (2015)

飛行機に乗るのが苦手な私ですが、映画なら大丈夫👍🏻飛行機の緊張を味わおうと見て見たら…なんとタイムスリップしてしまいました。

ダラス発ロンドン行きのIA42便、怪しげな雲に突っ込むと、そこは1940年6月の第二次世界大戦真っ只中のフランス付近だったのです。

機長は"魔のバミューダトライアングル"などと懐かしいコトを言ってごまかしますが、ナチスドイツの爆撃機が飛びかっちゃったりしているのです。乗客よりも私がビックリです。

もう観ちゃったものは、後には退けません。緊迫感のないヨーロッパ前線を、高度を下げたり上げたりと。戦闘機の攻撃も避けてくれる、頼もしい機長がいるから怖くありません。

そして再度、時空の扉を見つけ、我々は無事に現在のベルリンに降り立ちました。