NIKITA/ニキータ 1-5 ブラック・ボックス

The Guardian (2010)

カナダのモントリオールで、ブラックボックスを管理していたオーウェン・エリオット(デヴォン・サワ)が、銀行強盗に巻き込まれ、影の存在が表沙汰になってしまったのです。少女を救うという、良い人なのが原因なのです。

パーシーはオーウェンを消さないといけません。パーシーのチームと、事件を知ったニキータモントリオールに乗り込みます。取り合いになるワケですね。オーウェンにはマズイことに、愛する彼女がいるのです。ニキータのような境遇になりそうです。そして、まんまとディヴィジョンに彼女を殺されてしまうのです。

ディヴィジョンのオフィスでは、パーシーを疑い出したマイケル、パーシーの謎の行動に興味津々なのです。アレックスの怪しげな行動が、同じ訓練生トム(アシュトン・ホームズ)にバレますが、なんとか誤魔化しました。後はコンピューターの先生バーコフ(アーロン・スタンフォード)。この人がまた、天才のようで隙のある男なのです。またも盗聴器を仕掛けられました。利用される男バーコフの今後の活躍に期待しましょう。

パーシーを追い詰めるも、隙を突かれて逆転されてしまったニキータオーウェン。撃たれたオーウェンニキータが匿って、次回に続く。