NIKITA/ニキータ 1-10 反撃

Dark Matter (2010)

オーウェンニキータを訪れます。こっそり来るもんだから、いきなり戦い出す2人なのです。オーウェンやられたと思ったら、ニキータに協力を求めに来たのでした。

オーウェンが動き出したのです。ブラックボックスの一部をマスコミにリークしたのです。コレは、システムを発明したエンジニアをあぶり出す作戦。この作戦で他のブラックボックスの在りかを探すというのです。

リークされた情報の責任を、CIAエージェントに押しつけようとするのはディヴィジョン。狙われたのはCIA局員のライアン・フレッチャー。

ここからライアンを巡って、凄い事になるのです。先ずチリのゲリラがライアンを拉致。先手を取られましたが、ニキータオーウェンが救出。今度はディヴィジョンが暗殺に来ました。森に逃げると米陸軍に捕まり、輸送機に乗せられると。この激しい展開が非常に愉しいのです。

レックスは、ジェイデンに怪しまれ、邪魔されながらの情報収集です。そしてパーシーの残酷さも見ることになったのです。

ニキータは、オーウェンの持っていたブラックボックスを壊してしまったり、後7つだとか言ってたり、ちょっと私にはわからなくなって、次回へ続く。