NIKITA/ニキータ 1-13 皇太子暗殺

Coup de Grace (2011)

今回のディヴィジョンのミッションは、グルジアの皇太子エリック暗殺です。リーダーのスティーブンの下、アレックスも作戦に参加です。NYで開かれる宝飾品の展示会が実行場所です。

首謀者は、エリックを護衛するザヒドフ将軍と睨んだニキータは、王族出身の婚約者クリスティーナに近づきます。ところがこの人が首謀者だったのです。ニキータは捕らえられてしまいますが、余裕の脱出。皇太子も確保しました。

この皇太子エリックにも事情がありまして、クリスティーナとは仕方なしの政略結婚で、愛する女性は補佐官リーラだというのです。

後は暗殺成功と、ニキータを倒したいディヴィジョンのスティーブンチームとの戦いです。FBIを装ったマイケルチームも援軍に駆けつけます。

レックスの、バレそうでバレない活躍が功を奏して、無事にミッションの邪魔をしたニキータなのでした。またもニキータを逃したマイケルですが、アレックスの映像が気になってる様子で、次回へ続く。

敵であるはずのマイケルが、未だ悪人のイメージがありません。悪のディヴィジョン内で、悪人に見えないマイケルの今後が気になります。