NIKITA/ニキータ 1-19 ガラスの友情

Girl's Best Friend (2011)

いよいよアレックスの脱出作戦を決行するのです。ディヴィジョンに与えれれた任務は、ジェイデンと組んでのモノ。任務のどさくさに紛れて、偽装死しようというのです。マイケルも加わっての偽装死作戦です。

レックスとジェイデンの任務は、リベリア大統領のバカ息子カルメが、神経ガスを開発しているので、ラボを爆破するのです。この爆破によってアレックスが死ぬっていうのは、ニキータ達の筋書きです。

順調にアレックスがラボに進入し、爆破準備を進めていると、カルメが客を連れてラボにやって来ました。この客は殺し屋アニア。神経ガスを渡され、パーティー会場の大統領を暗殺しようというのです。バカ息子カルメは予想以上の悪人だったのです。

コレは放ってはおけないのですが、アレックスは偽装死しないといけないのです。ニキータが暗殺を阻止すると、パーティー会場に向かいます。コレで終わりではありません。

いざ爆破という時に、ジェイデンが捕まってラボに連れて来られたのです。コレも放ってはおけないのが、アレックスなのです。もうダメです。爆破は成功ですが、偽装死出来ませんでした。

一方のニキータは、中々の強者アニアに苦戦しますが、大統領達一行はギリギリセーフで助かりました。

逃亡失敗してアレックスは、ディヴィジョンに残る決意をします。ジェイデンはこっそりパクってきた神経ガスの固まりを、パーシーに渡して、褒められちゃってます。パーシーとジェイデンが悪い顔をして、次回に続く。