アナーキー (2015)

Cymbeline (2014)

シェイクスピアの戯曲"シンベリン"をモーターサイクルギャングに当てはめてしまったから、さぁ大変っていう映画です。ギャングの中でも野蛮と思われるバイカー達が、詩的な会話をする物語なのです。ギャング映画好きには辛い映画なのですが、そこは"やっぱりシェイクスピアは良い"と思い込み、自分自信で知ったかぶりをして観ると良いでしょう。悪人の悪さを期待しなければ、良い映画なはずです。

出演者は名優揃いです。
麻薬王シンベリンはエド・ハリス
その後妻クイーンはミラ・ジョヴォヴィッチ
娘イモージェンはダコタ・ジョンソン
幼馴染みの彼氏ポステュマスはペン・バッジリー
ギャングの手下ピザーニオはジョン・レグイザモ
詐欺師ヤーキモーはイーサン・ホーク
などなど、そうそうたるメンバーなので、面白くないはずありません。

シェイクスピアを知らない人は、これを観て、ちょっとかじった気分になりましょう。