NIKITA/ニキータ 1-21 暗転

Betrayals (2011)

アマンダにバレちゃったアレックスですが、当然パーシーにも伝わるのです。そこでパーシーはブラックボックスの映像を見せると、アレックスの父親を殺したのはニキータだったのです。更に救出に来たマイケルもバレちゃったのです。

一方のニキータは、ブラックボックスを解読出来る最後の男である、CIAコンサルタントのマルコムを保護し、匿います。そして仲間であるCIA情報部のライアンに、マルコムとブラックボックスを託すのです。

ところがコレ、パーシーの思惑通りなのです。マイケルのことも以前から、疑っていたようで、女性ガーディアンとも取引があったようなのです。失敗続きのパーシーと思っていましたが、もう何処までがパーシーの企みなのかわかりません。

更にパーシーは、アレックスをニキータのところへ。偽の作戦場所でニキータにトドメを刺すおつもりでしょうか。逃げ場の無い場所で、アレックスが発砲して、次回最終回へ続く。