NIKITA/ニキータ 2-2 悪夢

Falling Ash (2011)

ニキータとマイケルを家に住まわせちゃってますが、バーコフは頑なに、仲間ではないというのです。

事件が飛び込んで来ました。催眠状態の男が、上院議員に発砲した暗殺未遂事件です。以前マイケルが指揮した任務で、絶滅させたPナインに似てるというのです。

Pナインは脳科学マーズが、"神経催眠性リプログラミング"なるもので操る暗殺者なのです。普通の人が、催眠術で暗殺者になるってことですね。ディヴィジョンの元で行われていましたが、ちょっと暴走したので全滅させられたそうです。

調査を開始すると、こっそり現れるオーウェン。何故にこっそり現れるの?オーウェンは作戦実行者だったのです。そしてパーシーの命令で、Dr.マーズを殺さなかったとのこと。オーウェンはレジメン解毒のため、マーズを探しに来たのです。

次のターゲットに狙いを定めて、ニキータチームがパーティーに潜入です。ここでアレックスとバッティングしますが、隙をついてPナインをゲットです。そこからDr.マーズの居場所を突き止めるのです。

まだまだ波乱はございます。Dr.マーズの病院に潜入したニキータが、捕らわれの身になってしまうのです。ここでマイケルはバーコフに応援要請。仲間ではないけど、助けることには積極参加のバーコフなのです。

そしてまた一つ悪事を暴いたのでした。

オーウェンはレジメンのデータを手に入れましたが、バーコフが家に置いてくれないので、またも出ていくことに。無職のオーウェンのバックには、ゴーゴリがついているようです。

バーコフが、高価そうなスーパーカーに乗ってることがわかり、次回へ続く。