NIKITA/ニキータ 2-3 堕ちた英雄

Knightfall (2011)

閣僚が暗殺され、テロリストのラモンが犯行声明を出しました。ラモンは6年前にニキータが捕らえて、パーシーに引き渡した男。実はこのラモン、ディヴィジョンで使っていたのです。

ラモンを見つけてびっくり!暗殺者と思っていたら、車椅子に乗ってます。パーシーに腰を撃たれて、只のテロリスト声明係になっていたのです。ここでもディヴィジョンの急襲チームがくるのです。ニキータは脱出して、ラモンを追い、マイケルは地下の避難室から出られない状況に追い込まれます。

ラモンは犯行声明を録画済み。ディヴィジョンが狙うのは、アレックスが知ってる男。ゼトロフの財務責任者アントン。任務を遂行するのは、もちろんアレックスです。そこでアマンダは、家ごと空爆指令。

ニキータとラモンの状況が掴めないアマンダは、待機を命じます。アレックスは撃ちたくて仕方ないのです。しかし犯行声明が事前に出てしまいました。それでもアレックスは撃っちゃって、次回へ続く。