NIKITA/ニキータ 2-8 カサンドラの秘密

London Calling (2011)

バーコフが新しいアジトを見つけてきました。マイケルは息子マックスの事を聞いちゃったもんだから、ジッとはしていられません。1人ロンドンへ旅立つのです。

マイケルは3人でお散歩です。すると追っ手が。親子水入らずのはずが、銃撃戦です。どうやらカサンドラが、夫の側近だったツプロフ将軍に狙われているようです。ニキータもロンドン入りし、ツプロフ将軍の部隊をぶっ潰しに行くのです。そんなことをしてたら、カサンドラは誘拐されました。カサンドラの2億$を狙っているようなのです。

カサンドラの救出に向かうニキータとマイケル。救出失敗と思われましたが、カサンドラが戦い出しました。中々強いのです。なんとビックリ‼️カサンドラはMI6だったのです。元々ベラルーシにはスパイとして潜入したのですが、大統領夫人に収まってしまったというのです。今も連絡係のナイジェルが、側のついてます。

まだまだツプロフ退治に行くニキータとマイケルですが、MI6まで出てきました。またも入り乱れた銃撃戦。2億$が気になるナイジェルはカサンドラを撃っちゃったりもします。

一応の解決はしますが、ニキータはマイケルに息子と残るべきだと伝えます。

レックスがパーシーに操られ、送金するのですが、相手はガーディアン・フランス・ワン。"第二段階始動"なるメッセージ付きです。

そして次回へ続く。