NIKITA/ニキータ 2-12 忍び寄る影

Sanctuary (2012)

衝撃的な事実を知り、絶望的なアレックス、とりあえずはニキータのアジトへ行きます。以前、ショーンに返して貰った父の形見の時計には、追跡装置が付いていたのです。ショーンニキータが居ると確信し、暗殺に向かうのです。海軍らしく海から出て来たショーンです。ニキータに照準を合わせると、アレックスがタックル。防弾ガラスは打ち抜けず、ショーンは囚われの身になるのでした。

オーバーサイトは"クリーンスイープ作戦"を実行しようとしています。ディヴィジョン一掃する手立てを持っているのです。コレにはニキータも反対。ブラックボックスを引き合いに出し、中止するよう電話するのです。ショーンと母親を話させていると銃声。ガーディアンの2人が、オーバーサイトの会合場所に潜入したのです。ディヴィジョン内は、アマンダがパーシーに仮死状態になる注射をしようとしていたが、寸前に電話が鳴ります。オーバーサイトを占拠したガーディアンが、パーシーかオーバーサイトを選べと。皆殺し兵器のスイッチだって持ってます。

ゲーム王パーシーが動いていたのですね〜。そして優位に立ちました。パーシーが復活の兆しをみせて、次回へ続く。