NIKITA/ニキータ 2-13 クリーン・スイープ

Clean Sweep (2012)

ガーディアンがオーバーサイトのメンバーを拘束し、クリーンスイープのスイッチを持つパーシー派。ローンがディヴィジョンに残り、パーシーは解放され、ガーディアンの元へ向かいます。

アマンダ派は絶望的。策がありません。

ニキータとマイケルは、ショーンを連れてオーバーサイト救出と、皆殺し兵器のスイッチを奪取しに向かいます。アレックスはディヴィジョンに行き、バーコフの指示で換気制御室の配線を切り、ガスを止めるというのです。

さぁ戦いが始まります。パーシーは護送中に護送チームを全員射殺。オーバーサイトの会合場所に着くと、ニキータ達に捕まりました。とりあえず電話交渉しますが、オーバーサイトのピアース以外は撃ち殺されました。そこへ、どさくさ紛れにやって来るのがゴーゴリなのです。アリの指令は全員抹殺。パーシーは皆殺し兵器のスイッチを手にしました。もうごちゃごちゃの銃撃戦です。

ディヴィジョンでは制御室に向かうアレックスがローンと出会ってしまうのです。さぁどうなってしまうのでしょう。

アマンダがゴーゴリと繋がっていて、次回へ続く。