NIKITA/ニキータ 2-14 野に咲く花

Rogue (2012)

オーバーサイトはほぼ壊滅状態です。アマンダ独裁です。アレックスはディヴィジョンに戻りました。パーシー派はローンとガーディアン1人。

パーシーは、ニキータのジャンキー時代の恩師カーラを狙うと伝えます。ピアース上院議員が会見でメッセージを送ると、カーラからピアースに電話がくるのです。議員を通してニキータとカーラは連絡を取ったのですね。ニキータはカーラに会いにボルティモアへ。

会話を盗聴していたローン。パーシーもカーラの所へ。そしてディヴィジョンも、カーラ暗殺が最優先事項になりました。

カーラに会うと、車で生活するホームレスなのです。ニキータはアレックスにカーラが狙われていると聞きます。私も???ニキータも???カーラはディヴィジョン?カーラは、パーシーもアマンダも知ってるようです。マイケルは知りません。そこに現れるパーシー達。銃撃戦の真っ只中をカーラはパーシーの元へ向かいます。そしてパーシー達と行ってしまうカーラなのです。パーシーの狙いはニキータではなく、カーラだったの???

パーシーを探すのは、ディヴィジョンの死の追跡装置を利用。パーシーの所へ先に着いたのは、ディヴィジョンアタックチーム。ニキータ達も参戦です。

なんとかカーラを保護したニキータ達。なんと!カーラがディヴィジョンの創始者だったと告って、次回へ続く。