NIKITA/ニキータ 2-18 シーソーゲーム

Power (2012)

政府の所有しているヘリウム3のレプリケーターなる、凄そうな物が盗まれました。コレはアマンダとアリの仕業ですね。ニキータとマイケルは、取引場所でアマンダを強襲します。なんとニキータがピンチに。アマンダは何故かトドメをさせないのです。アマンダの女心は難しいのです。

このレプリケーター、アリとアマンダがゼトロフを乗っ取る切り札。新開発エネルギー装置でCEOになろうというおつもり。対するアレックスは、ウディノフ家に仕えていた科学者リフキンに、全株を譲渡してCEOになってくれと。

アマンダはこの勝負に、ディヴィジョンを留守にして、ソーニャに任せていました。内通者から情報を得たパーシーが動きます。パーシーが、アマンダの居ないディヴィジョンに入り込んだら、もうアウト👍🏻。みんな口車に乗せられ、見事にディヴィジョン乗っ取りです。下っ端の皆さん、操られ過ぎです。

そしてゼトロフの役員会。アレックスに悪事をバラされるアリ。切り札の装置を披露しようとしますが、ニキータが潜入していて、持ち出そうとするところ。これに気付き、アマンダとゴーゴリ兵士が保管室へ。アマンダはニキータを保管庫に閉じ込め、酸素を抜くというのです。猶予は15分。しかし、やっぱりニキータを殺せないアマンダなのです。拷問大好きのアマンダさんにも、弱い心があったのです。

ゼトロフ乗っ取り失敗のアリと、ディヴィジョンを取られたアマンダ。2人は寂しく、追われる身となったのでした。アリがポケットからブラックボックスを出して、次回へ続く。