パニック・トレイン (2013)

Last Passenger (2013)

ちょっと頂けないイギリス🇬🇧映画です。ロンドン発の深夜の長距離列車でしょうか。この電車が、乗客6人になったところで、止まらなくなってしまう物語です。なんと!この電車、子供がイタズラすると開いちゃうドアが付いてます。事故は無いのでしょうか?見終わると、1番のスリルだったのかもしれません。

運転席に犯人がいるようなのですが、謎なのです。"激突"チックにしてみたのでしょうか?前半にはインターホン越しに返答もありましたが、後は汽笛を鳴らすだけの人が居るようです。

車両内にも緊迫感が無いのです。私だって乗ってる気分で観てます。しかし内輪揉めやら、ブレーキの効かない不安だけってのが続きます。外部に連絡はできます。列車の外は、さぞかしパニックになっていることでしょう。そんなことが気になる映画なのです。

私としたことが、楽しみを見いだせない映画でした。