NIKITA/ニキータ 2-21 敵と味方

Dead Drop (2012)

ニキータチームは、パーシーに取られる前に、核兵器の起爆装置を手に入れようとしますが、ディヴィジョンに襲撃され、取られてしまうという失態です。ショーンは撃たれて重傷です。

生き返ったライアンは、CIAに協力をしてもらう事を提案します。現CIA長官のモーガンは信用できると。ニキータはコレに反対。以前パーシーと会った事があり、信用出来ないと。意見が割れたところで、ライアンとマイケルが長官に接触します。すると、後追いでニキータもやって来ましたよ。コッソリ長官に盗聴器を仕掛けたのです。

やっぱりパーシーと連絡を取るモーガン長官。ニキータは暗殺しに向かいます。ところが、殺人チップが埋め込まれているコトに、バーコフが気付くのです。ギリギリのところで作戦中止。モーガン救出作戦に変更です。ディヴィジョンのアタックチームは、口だけの小者感たっぷりの男が指揮します。以前にも見た顔ですね。このチームに、ニキータ達がヤられないのは、パーシーでなくてもわかります。

しかし、パーシー恐るべし。どさくさに紛れて、バーコフのアジトを発見するのです。ディヴィジョンが襲撃に来ます。そうです、もうシーズン2最終回が近付いて、引越しシーズンなのです。

ニキータチームはアジトを失い、CIA長官を味方につけました。パーシーは核兵器の起爆装置をゲット。そしてアレックスとショーンの超お金持ちカップル誕生で、次回へ続く。