NIKITA/ニキータ 3-10 迷い道

Brave New Would (2013)

マイケルの最新式義手を作るため、科学者ハイデッカーを探します。パーシーディヴィジョンの仕事をしていて、殺人チップを作ったのもこの人。

マイケルには内緒のニキータとバーコフの作戦。ハイデッカーが現れそうな場所、コソボの副首相コスタの所へ行きます。途中、マイケルは知ってしまい、ニキータがは捕まるという、話を盛り上げてくれるのです。ということで、マイケルとアレックスもコソボに向かいます。

ライアンは、任務が大統領にバレないように先手を打つと、ついでにコスタ暗殺を頼まれちゃったりするのです。ハイデッカーを救出し、さぁ脱出って時に、子供達を被験者にしてるコトがバレます。更にハイデッカーは余計なコトを言うもんだから、ニキータに撃ち殺されてしまうのです。そして義手はオアズケになりました。

ライアンが政府の仕事を請け負っちゃって、次回へ続く。