NIKITA/ニキータ 3-15 悪い種子

Inevitability (2013)

チャドの大統領バトゥアラは、元々はCIAが担ぎ上げた男。しかし暴走してCIAエージェントのリストを手に入れます。米大統領の側近ダンフォースは、ディヴィジョンに暗殺を命じます。アレックスは政府の仕事を拒否。アマンダに囚われてから、ちょっと荒れ気味なのです。他にもディヴィジョン内に、政府への不信感を持つ者が多数出てきました。

勝手な行動のバーコフとアレックスは、政府の軍事施設を見つけます。なんとコレがディヴィジョン攻撃練習施設なのです。

ニキータはバトゥアラ大統領を暗殺しに行きます。心臓発作を起こさせる予定でしたが、元ディヴィジョンのゾーイが現れ射殺。そして逃走。アマンダ雇われての妨害工作です。もらった報酬はCIAのリスト。

事態収拾に悩むライアンとニキータ。不機嫌なアレックスは、政府に潰されるとみんなにバラします。ニキータはゾーイを捕まえCIAのリストを奪還すれば、潰されないと。そしてニキータとアレックスが、ゾーイの所へ奪還に向かうのです。

レックスの不機嫌の原因が今ひとつ分からないけど、次回へ続く。