NIKITA/ニキータ 4-2 生か死か

Dead or Alive (2013)

逃走の際に、グレアムに撃たれたニキータ。ちょっと重傷のようです。待ち合わせ場所に来ないニキータを心配したマイケルが救出しました。飛行機の中で、みんなと再会です。そして大統領を筆頭に、政府の高官たちの裏切りは替え玉ではないかと気づくのです。

レックスとオーウェンは、人身売買組織の逆襲を喰らいピンチです。ソーニャのハッキングで難を逃れるのです。オーウェンはアマンダを狙っているようですが、ちょっと良い人な一面を見せたりします。バーコフはダースベイダーと言っています。

アマンダはニキータに脚光を浴びせる作戦。偽FBI副長官は妻を殺し、自分も撃たれ、ニキータを犯人に仕立てあげます。検死でDNA検査をするので、本当に暗殺してしまえというニキータ。早速、暗殺作戦ですが、直前にアマンダからの電話。偽物を暗殺したら、ここに居る本物も殺すと。撃てないニキータ。撃っちゃったのはマイケル。

ライアンの手書きの分析で、徐々にアマンダの仲間達がわかってきます。アマンダと一緒にいるジョーンズはNSAの人間ではないのかと。

バーコフが顔認識ソフトで調べ、ロベルト・ペラーなる人で手が止まります。そしてライアンには隠すのです。一体この人誰なんだろう?で次回へ続く。