FARGO/ファーゴ 1-10 モートンの熊手

Morton's Fork (2014)

妻リンダを殺されたレスターですが、何故かアリバイ工作のような行動をとるのです。それでもレスターは署で事情聴取です。FBIの2人も同行します。

ローンがベミジーに居るらしいとのこと。狙いはレスターと睨んだモリーは、レスターを囮にローンをおびき出すという、ちょっと残酷な作戦に出ます。

モリーの父ルーは自宅の外で、寒い中張り込みです。銃を持って孫娘を守るのです。ガスは偶然にもローンの隠れ家を発見しました。

レスターをFBIが自宅に送ります。FBI風の車で尾行するローン。いよいよフィナーレを迎えます。

シーズン1で完結です。シーズン2はまた違う話になっているようです。長い映画のようなドラマでした。