アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事 (2010)

The Other Guys (2010)

NYPDのスターコンビ役のザ・ロックサミュエル・L・ジャクソンの華々しいアクションで幕開けです。しかし映画でよく見る「ソレは無理」っていうシーンで、いきなりの殉職。衝撃のスタートなのです。

その他のアザーガイズの刑事コンビはアレン・ギャンブル(ウィル・フェレル)とテリー・ホイル(マーク・ウォールバーグ)。この2人はいつものイメージ通りです。小学生のようなウィルと、やんちゃ坊主なウォールバーグ。

アレンの奥さんはキューバ系美人のシーラ(エヴァ・メンデス)。現場より事務仕事のアレンですが、美人にモテるのです。大学生の時にはオタクなのですが、ピンプだという何とも言えない経歴を持っています。

テリーはワールドシリーズの時にデレク・ジーターを撃ってしまい、NY中の批判を受けた男です。現場を外されていますが、戦うと強いです。

コンビのボスはジーン・マウチ(マイケル・キートン。悪の敵は、お馴染みの金融業です。

とにかく、いつもの通りにふざけた内容となっております。いちいち笑ってしまいます。エンドロールはふざけないで、今迄の金融界の悪行をグラフで見せてくれます。