Hawaii Five-0 1-9 将軍暗殺計画

Po'ipu (2010)

男がホテルのバーで美人さんに逆ナンされます。2人で飲んでそのまま部屋へ。そんな美味い話はありませんて。私に限ってはあるかもしれませんが、大抵の人はお金か命を取られます。この男も見事にワイヤーで首を絞められてしまいました。少量だと性欲促進剤になるという、ルーフィーズなる気になる薬を飲まされていたようです。

被害者は外交安全局員。サミット出席のため来訪する、サンディマールのパク将軍を担当する予定だったそうです。犯人の美人さんは元CIAの暗殺専門家。Five-0も見つけ街中の銃撃戦の末、車に轢かれてスティーヴもビックリな死を遂げました。人混みで発砲するチームと犯人に周囲はビックリなのですが、急な車の飛び出しに後退りするほどビックリするスティーヴなのです。

どうみても、この殺人には裏があります。パク将軍暗殺計画です。チームはパク将軍の警護と捜査を任されました。

事情を探ると、パク将軍は民族浄化で大量虐殺をしてきた極悪人。今回パク将軍の警備をするのは民間警備会社。スティーヴの海軍時代の仲間ニックがいます。スティーヴの友達には、毎度ヤキモチを妬くダノ。スティーヴもダノのニュージャージー愛にヤキモチを妬くのです。怪しい関係の2人なのです。

最後は銃撃戦。スティーヴとダノの愛が深まって、次回へ続く。