Hawaii Five-0 1-10 アスリートを追え

Heihei (2010)

現金輸送車が襲われました。2人のガードマンが死亡。1人は頭を撃たれるも、一命を取り留めました。こちらのガードマンはジョーダン。ホノルルシャークスの元野球選手で、デレク・ジーターに会ったコトがあるという。

この強盗は男女2人づつ、4人組の強盗です。どうやらアスリートでもあるらしいのです。トライアスロンの大会に出場するコト、借りている家を、捜査で掴んだ情報です。このアスリート強盗、1回血を抜いて数日後に輸血すると、赤血球が増えて、その後12時間筋力が強まるという、ナチュラルなドーピングをやっているとのこと。私、凄い技に覚えました。

犯人達のアジトは、なんとドノの元嫁レイチェル(クレア・ヴァン・ダー・ブーム)の隣の家。レイチェルの家をお借りして、監視する事になるスティーヴとダノなのです。さぞかし感じの悪い元嫁かと思っていましたが、そんなことのない良い人です。

トライアスロン大会の登録背番号がわかりました。レース中に捕まえようとしたら、違う人?4人はレース中にダイヤ泥棒をしていたのです。現場から逃げる犯人を、なんとか確認することが出来ました。後はロードバイクで逃げる犯人を押さえるだけ。4人組なので、一対一の捕物劇となります。ドノ、コノ、チンが捕まえ、最後はスティーヴが砂浜でのドロップキックで決めました。

ドノはレイチェルと気持ち良く別れて、次回へ続く。