Hawaii Five-0 1-11 ハネムーンの悲劇

Palekaiko (2010)

ホノルルから42キロのカハナ州立公園。近代的な弓矢で狩りをしていた2人の男、獲物発見と思った揺れる草むらから、若い女性が出てきてしまいました。ビックリですが、本人は覚えていないとのこと。

女性はエリカ。夫ジェイクは行方不明。半年前に出逢ってスピード婚。ハワイに新婚旅行に来ました。ジェイクの母親がサンフランシスコから駆けつけます。エリカは金目当てで結婚したと、エリカを嫌っています。そしてエリカを怪しいと思っているのです。

その後、ホテルからジェイクの遺体が発見されます。再登場の変人マックス博士の検死により、捜査は急転します。過去に似たような連続殺人事件があったというのです。

真犯人を見つけた時には、次のターゲットを捕らえているという早業殺人犯。そこからは、ダノが吐きそうになるカーチェイスです。

スティーヴの父の工具箱の謎解きが始まり、次回へ続く。