Hawaii Five-0 1-14 無実の男

He Kane Hewa'ole (2011)

コノとチンが追うカーチェイスからのスタートです。逃走車は横転、転がり出てきた箱の中には生首😱運転手は「ミンファ…」と言い残して死亡しました。

運転手の身元がわかります。中国からの不法移民のようです。息子の名前がミンファだったのです。乗っていた車はレンタカーでした。そして、中国語を話せるスティーヴにビックリです。

チンが病院で会ったのが、元妻マリア(レイコ・エイルスワース)。"24"のミシェルです。トニーの奥さんです。危険が及ぶということで、別れたそうで、まだ愛情のありそうな2人なのです。

生首ということで、極悪メキシコ麻薬カルテルの仕業かと思いましたが、悪い肩書きがつく人の犯行ではありませんでした。不倫と親子関係が絡んだ、個人的な犯罪でしたということです。

ファイブオーが白バイ野郎ジョン&パンチを観て、次回へ続く。