Hawaii Five-0 1-15 作られた偶然

Kai e'e (2011)

ダニーがコノにサーフィンを教えてもらっていると、津波警報です。スティーヴとキャサリンは同時に電話が鳴り、急いでズボンをはくのです。ダニーは学校にモンキーちゃんを迎えに行きますが、こちらも呼び出しです。モンキーちゃんは、ほぼファイブオーメンバーのカマコナに預けることになります。

津波警報センターでは、責任者のラッセル博士が行方不明です。海の事ならコノ人のマモさんは津波はこないと言います。何かが怪しい。

博士は拉致されて、嘘の津波信号を送らされていたのです。拉致していた男は撃ってしまいました。しかし狙いがわかります。例の押収物倉庫の2800万$なのです。ちょっと具合の悪いのはファイブオーの面々。チン救出の為に1000万$盗んで、燃やされちゃっているのですね。

犯人は元沿岸警備隊のジイ様。現場でスッとぼけていましたが、土嚢に隠した現金が見つかってしまいました。

2800万$キッチリあったと州知事に礼を言われて、次回へ続く。