Hawaii Five-0 1-16 勇気ある証言

E Malama (2011)

バハの麻薬カルテルの大物ディーラーの裁判に、証言する予定の女性ジュリー。オアフ島カフラの隠れ家で、連邦保安官が保護しています。出席する裁判の迎えに来たのは、2人の警官。制服の背中に銃弾の穴が開いています。連邦保安官は気づきましたが、撃たれて死亡。家に残されたジュリーは、スプレーとライターを持って、交戦準備です。

一方では、ダニーの元妻レイチェルと娘が、カージャックに襲われる大事件発生です。ということで、ダニーはこちらの捜査。

ジュリーを探すのは、チンとスティーヴ。森の中を捜査することになります。追っ手もいることでしょう。いつの間にかスティーヴは、顔まで塗っちゃうシールズのジャングルスタイルに。燃えてます。手作りの罠だって作っちゃいます。

ダニーの方は、レイチェルの旦那スタンが狙われているようです。スタンを脅しますが、原因は別のトコロに。スタンを狙った男を見つけ出し、警察バッジをギューっと額に押し付けます。ビビらせて捜査完了。

ジュリーは自閉症の妹の為に、戦ってまでも証言する気満々です。無事にジャングルを抜け出し、裁判所にたどり着きましたが、もう一人クリーナーが待ち受けているのです。ドラマ"ニキータ"でのクリーナーは物凄く強い人達でした。しかし、こちらのクリーナーはそうでもないようで、コノにぶっ飛ばされて事件解決です。