Hawaii Five-0 1-17 海賊

Powa Maka Moana (2011)

旅行に来てクルージングを楽しむ大学生達。海賊に襲われ、誘拐されてしまいました。現場に急行したファイブオー。船長とトンガ系海賊の死体があります。デッキの下に隠れて、助かった乗務員スーザンがいました。何かが怪しい事件です。

スティーヴの父の形見でもある愛車マーキュリー・クーガーが初お披露目です。しかし、走ってません。スティーヴとダニーが押しています。マニアが喜びそうなクラシックな車ですが、いきなり走る姿が見れないとは、これまた珍しいケースですね。

一応怪しいトンガ系ギャングを捜査するファイブオー。海賊の盗品を買い取っている質屋に行きます。悪そうな店主が、鉄格子の扉を開けないもんだから、スティーヴが手榴弾を持ってきました。パイナップルです。店主は頑なに開けません。よって爆破です。シールズ恐るべしといったところでしょうか。

トンガ系の死体は、死後1日経ってるようです。事件の前日に殺されたようですね。トンガ系ギャングのボスにもアリバイがありました。トンガ系の犯行に見せようとした、トンガ系ではない海賊の仕業なのです。

被害者の親達が集まりました。スティーヴが身代金を払わないでくれって言ってるにも拘らず、1人だけ払っちゃったお父さんがいるのです。うちの子だけ助けようって考えです。コレに対して犯人は、身代金を払った大学生を殺してしまうのです。非常に悲しい代償を払って、教訓を得る金持ちお父さんなのです。

1人助かったスーザンですが、身代金の受け渡しに指名されました。怪しさ倍増です。一体どうなってしまうのか?というエピソードでした。