Hawaii Five-0 1-18 ロング・グッドバイ

Loa Aloha (2011)

オアフ島カワイロア森林保護区。カマレイ判事の60歳の誕生日プレゼントで、娘とジップラインに挑戦。先にいくのは娘さん。なんと途中でワイヤーが切れ、判事の目の前で転落死。悲しすぎる60歳の誕生日になってしまったのです。😭

NYからダニーの弟マットが遊びに来ました。グレイスだってアンクル マットが大好きです。レイチェル、スティーヴを交えた複雑な家族ディナー。怪しい2人組がいます。マットはFBIにマークされているのです。

第2の犯行が発生しました。チェン検事の息子が、車ごと爆破されたのです。判事と検事が関わった事件から、容疑者が浮上します。飲酒運転で逮捕され、刑務所で刺されて死んだ男の父親。逆恨みです。次のターゲットは、おそらく弁護士。弁護士の息子、大ピンチです。

マットは兄思いの優しい男。頭が良く、ヘッジファンドで稼いでる、"Mr.ウォール街"だとダニーは言います。犯罪をするはずがないというダニーです。しかし、5800万$の損失を出し、穴埋めにやってしまっていたのです犯罪行為を。

ダニーは弟マットを逃亡者にしてしまい、次回へ続く。