Hawaii Five-0 1-20 父の想い

Ma Ke Kahakai (2011)

オアフ島コオラウ山脈でスティーヴとダニーがハイキングです。ペトログリフというお洒落な落書きがあります。昔と変わらない大自然の中で、遺体を発見してしまいました。スティーヴも腕を骨折するという、軍のヘリで救助してもらう事態になってしまいます。

チンとコノの叔母さんが危篤なようです。見舞いに行く2人ですが、チンに集まる冷たい視線。相変わらず、そんなに嫌わなくっても…ってくらいの嫌われっぷりのチンなのです。原因が判明しました。腎臓移植が必要な叔母のために、叔父が中国闇市場で手に入れようと、お金を拝借していたのです。それをかばい続けて、冷たい視線を浴びるチンだったのです。

山奥の遺体は真面目な漁師の。しかし他所で撃たれて、飛行機から投げ落とされたモノ。大事件に発展です。揉めていた漁師仲間がいます。麻薬回収の仕事をさせようとしていた組織がいます。怪しいですが、こちらは別件の悪人でした。被害者の漁師は飛行場でアルバイトもしていたのです。そこから真犯人に繋がっていくのです。

ヒルトン ハワイアン ビレッジで、カマコナを含めたファイブオーが金曜ディナー。花火を見ながら、チンとコノが叔母さんの喪報を聞いて、次回へ続く。