Hawaii Five-0 1-22 燃えた愛憎

Ho'ohuli Na'au (2011)

オアフ島ノースショア プアエナ岬で、著名なカメラマンのレニー(リック・スプリングフィールド)が、モデルさん達の水着撮影をしています。モデルのアラナはレニーの彼女。元カノはジョーダン。アシスタントはエイミーです。レニーが自分のトレーラーに入ると、火をつけられ爆発。逃げることの出来なかったレニーは死亡です。

コノが鑑識に行くと、担当のチャーリー・フォンはコノを知ってるようすです。ところが、勿体ぶって全然教えてくれないのです。

チンは内部調査部に偽証をし、叔父の罪をかぶる事になります。そして20万$は使っていないと言ったところ、使ってないなら返せと言われてしまうのです。

カメラマン殺人事件は、例の如く徐々に増える容疑者。ギャンブル好きのレニーは、闇賭博の胴元デレク・マーカムに借金があります。ちなみにカマコナもお世話になっています。そして女関係。更にアシスタントのエイミーが実は…って話です。

鑑識のフォンはスピン・ザ・ボトルなるゲームをして、コノとファーストキスをしていた相手。チンがマーカムにお金を借りに行って、次回へ続く。