Hawaii Five-0 1-23 ギブ&テイク

Ua Hiki Mai Kapalena Pau (2011)

ウォー・ファットの隠れ家を発見し、ホノルル警察とファイブオー、休暇中のCIA分析官ケイもついてきて、突入作戦決行です。中にいるのは1人と確認。例のドア開け用の小型丸太でドカーンといったら、爆弾が仕掛けられていて、ドア開け隊員がドカーンです。逃げた男を追うと、なんとサン・ミン。相変わらずの華麗な逃走を見せます。近所の家に逃げ込むサン・ミンを追ったドニー、死体を見つけました。サン・ミンには逃げられてしまいます。戻ったダニーの様子がおかしい。病院に送られ、サリンにヤられた事がわかります。

ということで、ウォーどころではありません。怖るべきサリンの捜査です。我々はサリンの恐怖を知っています。悍ましい思い出です。サリン供給者が偽装パスポートでハワイに来ていましたが、スティーヴとチンに追われ死亡。容器の製造元はハワイ内の会社とわかります。今回はテロではなく、個人的恨みの犯行でした。

入院したダニーはレイチェルと良いムードに。当然カマコナもお見舞いに来ました。チンは内部調査部のアカホシさんに、お金を突き返されます。控えていた番号と違うからです。スティーヴが盗まれた、父の工具箱の中身がちょっとづつ届けられるのは、何なのでしょうか?

ウォー・ファットに狙われたサン・ミンが、助けを求めて出頭して来て、次回へ続く。