Hawaii Five-0 1-24 ファイブ・オーの危機

Oia'i'o (2011)

スティーヴが指示を出す際に、チンコノ〜と続けて名前を呼ぶ度に、子供のように反応してしまうのは私だけではないはず。気になりながらも、シーズン1最終回となりました。

ダニーはスタンの居ない隙に、レイチェルとヤってしまったという形になりました。最終回ですので、目紛しい展開になります。

州知事の秘書ヒルズが、車に爆弾を仕掛けられ爆死。ケイの婚約者、スティーヴの母が犠牲になった爆弾と仕掛けが同じです。

レイチェルが妊娠です。ダニーの子のようです。家族でニュージャージーに戻りたいとのこと。急な話ですが、翌日の深夜便で帰ることになります。それどころではないダニーですが、空港で待ち合わせです。

爆弾に関する男デーブを逮捕。証言をさせることになりましたが、護送中に殺されました。

いよいよ怪しい州知事室に忍びこむスティーヴです。ちょっと証拠が出てきましたが、スティーヴに逮捕状が出ました。ファイブオーは解散。逃げたスティーヴは知事邸に行き、州知事を問い詰めます。ウォー・ファットがこっそり現れて、スティーヴにスタンガンを喰らわします。州知事を撃って、銃を気絶したスティーヴに持たせて消えました。

スティーヴは殺人容疑で逮捕。コノは押収品保管庫から現金を盗んだ容疑者。空港に行けないダニー。そして終わり……😨

こんなシーズン最終回の終わり方があるのでしょうか?やってくれますHawaii Five-0。続投が決定してのことでしょうが、それにしても気持ちが悪い終わり方をしてくれましたね。