Hawaii Five-0 2-4 海に眠る宝

Mea Makamae (2011)

オアフ島ワイキキビーチで、鮫の背びれ帽子を被った少年が、海中で人の手を見つけてしまいました。

カマコナのシュリンプトラックがオープン間近です。やさぐれコノは、何をしているのでしょう?元警官達と怪しい動きです。ダニーは博物館のDr.アサノ(オータム・リーサー)に一目惚れです。チンはコノの心配。

今回の事件は、みんな大好きトレジャーハントに関わるモノです。被害者はプロダイバーで、トレジャーハンター。自宅から金貨が見つかりますが、コレは偽モノ。沈没船の財宝をネタに投資金を集める事業者ジェシー(ピーター・フォンダ)が撒いた餌です。ドラマで良く見るようになったピーター・フォンダです。やっぱりアロハでヒッピー感を漂わせての登場です。更に見つかったのは、ハワイの印字入りの古い紙幣。破棄される予定だったが、200万$ほど盗まれていたのです。

スティーヴとジョーが潜って捜査。古い軍仕様の救急車と白骨遺体を発見します。 もう私には、話をまとめられなくなりました。

キャサリンペルシャ湾行く事になり、ジョーの行動がちょっと怪しくなって、次回へ続く。